2017年05月25日

オリーブの木♪

こんにちは、NO83の柴田です。

今日はたまポチの日常をお送りします猫(足)

たまポチミニガーデンにあるオリーブの木は、みなさま見たことがありますか四葉

DSC01585(修整1).JPG

トリミング室側の自動ドアの横にあります上

そのオリーブの木につぼみができましたかわいい

DSC01586(修整1).JPG

お花が咲いて、オリーブの実がなるのでしょうかるんるん

これからの成長が楽しみですぴかぴか(新しい)

DSC01591(修整1).JPG

アービー「みなさまも、お店に来た時には見てみてね犬(笑)











おまけ写真

アービーと私がお外で撮影をしていた時にピュアティーはお店の中から様子を
見ながら待っていたようです目

そんなピュアティーをまいこーが後ろから撮ってくれていました(笑)

DSC03092(修整1).JPG


ちょうどピュアティーの目線の先の大きな窓から見えるところに私たちはいたのですひらめき

ピュアちゃんも一緒に撮影したかったのかなるんるん











ニックネーム たまポチ at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

エアバギー試乗できます♪

こんにちは、NO83の柴田です。

今日はあると便利るんるん
小型犬・中型犬・大型犬、みんなにオススメできる商品のご案内ですぴかぴか(新しい)

以前から、たまとポチはペットカートで有名なブランド「エアバギー」の取り扱いをしています犬(笑)

人用の赤ちゃんベビーカーと同じフレームを使っているので安全なのはもちろん、
タイヤがエアータイヤなので運転がしやすく、乗り心地も抜群なのが特徴のひとつぴかぴか(新しい)

たまポチの入口に入ってすぐのところに置いてありますので、見たことがある方は
多いと思いまするんるん

小型犬&中型犬サイズまでしかサンプルがなかったのですが、今回大型犬も
らくらく乗れちゃうサイズもお店に置くことになりましたので是非ご覧ください犬(笑)

DSC01537(修整1).JPG

一番大きい赤色の「キャリッジ」こそ、大型犬向けで
なんと55kgまで乗れる4輪カートぴかぴか(新しい)

DSC01544(修整1).JPG

ピュアティーとアービーが乗ってもらくらくるんるん

ふたりとも乗り心地がいいおかげか、乗せたままお店をぐるっと一周しても
とっても大人しく乗っていましたよ〜猫(足)

DSC01541(修整1).JPG



大型犬のシニアさんにぜひオススメしたい、こちらのキャリッジは実は私の
愛犬、ヤミーが生前に使っていたものなんです四葉

IMG_4720(修整1).JPG

IMG_4722(修整1).JPG

かわいいでしょう!(親ばか(笑))NO83の83はヤミーなんですよぴかぴか(新しい)


大型犬のシニアさんは足が弱くなってくると、お散歩に行くのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)

だからと言って、お散歩に連れて行かないと筋力が落ちてしまって、ますます
歩けなくなってしまいます犬(泣)

なので、このようなカートに乗せて外の空気を吸ったり、広場や公園に連れて行って
歩かせたり、草や地面の香りを嗅いだり・・・それだけでも気分が上がって
気持ちがリフレッシュしたりします犬(足)四葉

年をとってうまく歩けなくなっても、お散歩が大好きなわんちゃんたちに
少しでも多くいろんなところに行って、飼い主さんとの時間を大切に過ごしてもらえる
手助けになるカートだと思いまするんるん

お店にいつも置いてありますので、ぜひお試しに来てくださいかわいい
また、カタログも置いてあります!その他にもいろんなデザインや種類もあるので
ぜひご覧になって見てくださいね犬(笑)












おまけ写真

DSC01535(修整1)(修整1).JPG

なんだかアザラシみたいなアービーひらめき








ニックネーム たまポチ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

新しい仲間たち

こんにちは、NO83の柴田です。

今日はたまポチガーデンたちの新しい仲間たちをご紹介しまするんるん

アービーと一緒に撮影してきましたぴかぴか(新しい)カメラ

DSC01487(修整1).JPG

ポコポコポコっとかわいい形の木四葉

アービーは私と一緒で太陽の光が苦手(?)でまぶしくてお目目が開けられなーいあせあせ(飛び散る汗)

DSC01489(修整1).JPG

お目目ショボショボあせあせ(飛び散る汗)


そして、こちらはキレイなお花かわいい

DSC01491(修整1).JPG

デルフィニウムって書いてありましたぴかぴか(新しい)
綺麗な青色に癒されまするんるん


そして、そして、、、君たちはいったいどこから来たんだい?

DSC01492(修整1).JPG

写真中央の頭が赤い金魚と右下あたりにいるオレンジ色の金魚が見えますか?魚

ある日の朝、マネージャーがメダカにエサをあげようとしたらこの2匹がいたそうなんですexclamation×2

立派で綺麗な金魚ですし、どなたかからのプレゼントでしょうか?
それとも捨て犬ならぬ、捨て金魚?

メダカが盗まれるという事件があり、それを聞いたお客さまがご自宅のメダカを
そっとわけて下さったことは何度かあったそうですが、金魚が増えたのは
初めてだそうです(笑)

どちらにせよ、この2匹が来てからしばらく経ち元気そうに泳いでいますので
これからもたまポチでお世話していくと思います魚るんるん

すぐに水草の下へ隠れてしまうのですが、お店に来た時にはぜひ見てみてくださいねるんるん












おまけ写真

DSC01485(修整1).JPG

お目目ショボショボのアービーではかわいそうなのでお目目パッチリアービーをカメラ目ハートたち(複数ハート)









ニックネーム たまポチ at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする