2017年05月08日

この時期、熱中症にご注意を☆

こんにちは、NO83の柴田です。

今日はとても暑く、八王子でも29℃と気温もかなり上がりましたね晴れあせあせ(飛び散る汗)


こんな暑い日にはわんこは熱中症に注意!ですひらめき


まだ本格的に夏ではないから、と油断することなかれ!

身体がまだ暑さに慣れていないので、実は5月、6月頃でも熱中症になりやすい危険な時期なのですあせあせ(飛び散る汗)

そこで、たまポチではクール商品をもう既に取り揃えておりますぴかぴか(新しい)

以前からアービーとピュアティーが着ているアルファアイコンの
冷やして着れるクーリングロゴTシャツをオススメしていますぴかぴか(新しい)

おかげさまで、品切れの色やサイズが出てしましましたが、本日発注をかけましたので
近いうちに品切れの商品も入荷してきますのでご安心くださいるんるん

サイズ等分からなければ、スタッフが一緒にお探ししますかわいい
また、試着もできますのでぜひ愛犬と一緒にご来店ください犬(笑)


それから、乗ると涼しいクールマットなどもオススメぴかぴか(新しい)

クールマットを上手に使ってもらうにはちょっとしたコツがあるのをご存知ですか?

飼い主さんは良かれと思って「この上に乗ると涼しいんだから、乗りなさい!」って
無理にわんちゃんを乗せようとしてしまうのですが、これは逆効果犬(泣)

クールマットに変に、「嫌なものだ、怖い」と認識して結びついてしまうとわんちゃんは
近付くのもイヤになってしまうでしょうあせあせ(飛び散る汗)

そうなる前に、クールマットを買ってきたら何気なくリビングなどにそっと置いておいてみてください四葉

その近くで遊んだりしてもいいし、おやつをあげたりるんるん
わんちゃんのニオイが付いたタオルなんかを敷いてもいいですね犬(笑)

そのうちに「ここに乗ると冷たくて気持ちいいぞ!」っとわかると自分から
クールマットに乗ってくれたり、その上でお昼寝してくれたりするはずです犬(笑)

そんなリラックスしている状態の時に「いいこね」って一言かけてあげるとわんちゃんは
もっとクールマットの上が大好きになるかもしれませんねるんるん

ぜひ、今年の夏にお試しください晴れ



熱中症対策としてまだまだ言いたいことはあるのですが
またの機会にして、今日はここまでにします猫(足)







おまけ写真

クーラーがきいてる快適な店内で元気なおふたりさんるんるんるんるん

DSC01457(修整1).JPG

DSC01451(修整1)(修整1).JPG

ピュアティーは私のお腹に手をついて早くおやつくれー攻撃です(笑)



あともうひとつ・・・おまけのおまけ!

視線を感じると思ったら、

DSC01459(修整1).JPG

アービーがひょっこりと顔だけ出して、こちらを見ていましたあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム たまポチ at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする